less IS more & MOUNTAIN

Kindle paper whiteで本を断捨離

f:id:mayori-mountain:20191118203749j:plain

 

本を読むのが好きで、よく本屋さんを覗いてみたり、購入することが多いんだけど

 

どんどん本が増えていってしまうことにいつも悩まされていました。

 

そうは言っても、メルカリに出品してみたり、ブックオフに買い取ってもらったり、

 

増えすぎないように調整はしていました。

 

 

たださ、ただね…?

 

「本を読みたいのに我慢するの?」って思っちゃったんだよね。

 

 

知識の幅を広げるためや、世界観を広げるためには、本が必要なんですよ。

 

家と会社の往復の毎日は、心が枯れていってしまうことを知っています。

 

 

そこで、改めて調べたり、人に聞いてみたところ

 

Kindle最高じゃない?」

 

という結論に至り、購入しました。

 

 

スマホよりも大きい画面で、スマホよりも軽く、スマホの画面よりも見えやすいスクリーン構造。

 

本が好きなら買わない他ないんじゃないかな。と私は思います。

 

 

合わせて「  Kindle Unlimited」にも加入。

 

これはamazonのサービスの一つである、いわゆる「本の読み放題サービス」。

 

最近流行りのサブスクリプションです。

 

 

読みたい本が対象では無いこともあるけど、逆に今まで読まなかったようなジャンルの本を気軽に読めるようになりました。

 

 

本のミニマム化もこれでスムーズになったかな。

 

これから使い込んでみて、メリットデメリットを紹介していきます。